おまいらは日本共産党のすごさを知るべき
はてな匿名ダイアリー - おまいらは日本共産党のすごさを知るべき
http://anond.hatelabo.jp/20070630233528
(宇宙ヤバイのテンプレを改変)


これ昨日「はてブニュース」見てブックマークしたときは、30ぐらいでしたかねぇ

(まぁ、ネタなんですが、個人的にこういうノリノリなの好きなんで)

それが、さっき見たら99に増えてました。すっげぇー(笑

まだ共産党のすごさを知らない人から野党最強の共産党を応援している人まで

見てなければ見てください。



<追記:7/2 19:30>

徹夜国会で示した存在感 
(赤旗7月1日 2面より引用)

安倍・自公政権が会期延長をしてまでごり押しした天下り自由化法(改悪国家公務員法)。三十日未明の参院本会議で強行採決されましたが、採決の直前、民主、社民、国民新の三党が本会議場から退席する一幕がありました。

民主党議員「何が良識の府だ 恥を知れ」自民党議員「職場放棄だ」互いにけなしあう罵声が飛び交うなかで、一声議場から「共産党を見習え」の声が飛びました。日本共産党は、最後まで退席などせず、反対票を投じました。これをみての一声でした。

一般記者からも「共産党のとった態度は妥当だったとの声が聞かれました。

日本共産党の市田書記局長は強行採決後の未明の記者会見で、民主党などの退席について問われ、「それぞれの党の立場がありますから、(退席の理由は)社民党や民主党に聞いてほしいと思いますが、われわれはやはり議会のなかで私たちの意思をきちんと示すということで、反対票を投じました」と表明しました。ここでも「たしかな野党」の存在感を示しました。

(う~ん、赤旗なんで共産党を絶賛しすぎてる感はぬぐえない(笑)

でも、言いたいことは言わせてもらいます。


また、民主、社民、国民新の退席ですか

その手のパフォーマンスに国民がウンザリしてることに気づいてよ

どんなにやな法案だろうとがまんして議場に残り反対票を投じ民意を伝えるべき

せっかく国民が強行採決をする自民公明両党(以下:自公)に批判的なのに退席してしまってはどっちもどっちという印象を与えてしまいます

それに、自公が批判の矛先を野党へすり替えるエサをみずから与えてるようなものです

参院選挙で自公の悪政を倒すために一人でも多くの国民の賛同を得たいなら共産党を見習うべきいましょう

『人気blogランキング』     a_02.gif

Comment

管理人にのみ表示する

もう~笑いこけ・まくり、困るよ、やっしゃん(笑)
こんばんは~^^涙が止まらない!(笑

家内と一緒に笑ったが、コメントのまじめな対応にまた笑った(^^;

と、その後、「宇宙ヤバイのテンプレを改変」ということなので行ってみたら・・・

こんなのを利用してここまで書き換えるなんて才能凄すぎ!

ヤバイ!まじヤバイ!!!(核爆)

やっしゃん、楽しませてくれてアリガト^^

・・・でも・・・ヤバイの使い方、年寄りにはわからん(w
ではでは~~~^^
ニケ | URL | 2007/07/02/Mon 20:30 [EDIT]
ニケさん、さっそくコメどうもっす!
「ヤバイよ」のニケさんバージョン楽しみにしてますっよ~

自分もつくってみようかな(^^
やっしゃん | URL | 2007/07/02/Mon 21:10 [EDIT]
おじゃまします
こんにちは。「BLOG BLUES」と申します。いやー、めっちゃ笑いました。「宇宙人ヤバイのテンプレを改変」ってのも相当ヤバかったけど、アンサーの「吉野家コピペ~そんな事より増田のみなさんよ、」ってのも負けず劣らずヤバかった。2チャンネルって肌に合わないので、普段のぞかないのですが、これはもう、ご案内くだすって、感謝感激です。
BLOG BLUES | URL | 2007/07/03/Tue 19:25 [EDIT]
BLOG BLUESさんへ
はじめまして。
楽しんでもらえましたか、紹介してよかったっす。
こちらからTBしたんですが送れてないようです。残念(^^;
やっしゃん | URL | 2007/07/03/Tue 22:44 [EDIT]
ストライキだと思えば
それはそれで、国民にも与党にもわかり易いわけだし、怒りの表現としてあってもいいのではありませんか?

ところでウィキペディア百貨事典ブログは、天木直人さんが管理者なんでしょうか?ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?


ほっと一息 | URL | 2007/07/09/Mon 23:03 [EDIT]
ほっと一息さんへ
このエントリー読み返してみたんですが、やたらと怒りモードなうえ言葉が足りなかったようです(汗
ということで、真意が間違って伝わってるんじゃないかと思い書き直してみました。いかがでしょう?
あと、天木さんの件はよくわかりませんが、違うと思いますよ。
やっしゃん | URL | 2007/07/10/Tue 06:04 [EDIT]
やっしゃんへ
ブログ、汗)して書き直しされたんですね。なのにこんな事申し上げにくいんですが、以前の方が私は良いと思います。
理由は、柔軟性に欠ける記事になってしまったことです。
その象徴的言葉が「べき」が2回も使われている点です。

確かに議会なのですから、最後まで議場に居るのが基本ですが、
今回のように、明らかに与党が暴走(旧日本軍・政府と同じ)している場合、つまり話し合いにならない場合・例外的な場合は最終的抗議行動としてrボイコットも有りだと思うのです。

カルト政治の怖さはここにあると思うのです。つまり一元論者であり絶対論者、観念論者ですから議論にならないのです。

こちらのブログにもその類いのコメントがくるでしょう。それはやっしゃんも削除というボイコットで対応してますよね。それと同じですよ。

で、「べき」論は一元論的なので、前の方がいいと思うです。


ほっと一息 | URL | 2007/07/12/Thu 11:40 [EDIT]
ほっと一息さんへ
書き直しました。どうでしょう?
>例外的な場合は最終的抗議行動としてrボイコットも有りだと思うのです。

そうでしょうか、自分の中では無しだと思うんですが。
自分は例えばストライキなどもやるべきでないという立場です。そんなに不満があるなら職場を変えればいいじゃんと思うわけです。

>こちらのブログにもその類いのコメントがくるでしょう。それはやっしゃんも削除というボイコットで対応してますよね。それと同じですよ。

ブログの管理はあくまで趣味の延長ですけど、議員の退席は職場放棄になると思うんですが。。。
なんだか、ほっと一息さんと意見が分かれましたが、これ自分の意見を書いただけで押し付けてるわけじゃないですからね。
やっしゃん | URL | 2007/07/12/Thu 13:53 [EDIT]
やっしゃんへ 議場退席について
>ほっと一息さんと意見が分かれましたが<
私は真っ二つに分かれたとは思いません
なぜなら、やっしゃんと総論賛成だからです。

弱者に強く・強者に弱い相手には、弱者はそれを逆手にとってしたたかに戦わなくては勝てないという事を、私はあることから学んだのです。

で・この悪政内閣を潰すには、安倍内閣にとっての強者である国民にその実態を知らしめたて、支持率を下げることです。

その手段は、退席し異常事態にすることで、マスコミの報道をとりつけるのです。国会の内部告発みたいなものかな~ 外圧に訴えかけるとかも同じ

しかしこの手法は、マイナスもありやっしゃんのように批判者を生むのも確です。
でも私の周りの人(政治に関心がない人)には効果的みたいです。

先日の教育三法(愛国心教育をしない教師を排除する法案)委員会の傍聴していたら、決議時に共産党議員も議長席に詰め寄り、10回程「おかしいよ・なんで採決するんだ」と大声でいってました。つまり粛々と採決されなかったのです。
お陰で委員会なのに・その声と共にニュースで放映されてました。
支持率28パーセントのマイナス何パーセントかに貢献したかもと思うところです。
私のモットーはしたたかに、しなやかになんですが、安倍政権にはしなやかさはいらないって感じ・・・・


ほっと一息 | URL | 2007/07/12/Thu 20:32 [EDIT]
共産党にしか解決出来ない問題。
共産党議員の方が、国会で輸入飼料のカビ毒汚染問題を質問しています。政府は問題無いと回答してますが、ここ数年全国的に輸入飼料を食べた家畜の死亡・流死産被害が多発してます。カビ毒被害を認める飼料メーカーの方もいます。今、異常な高濃度と成っている為に生産物に高い濃度で残留します。ゼアラレノンというカビ毒は女性ホルモンと似た性質で、初潮の低年齢化やバランス異常の為の疾病等危険です。乳幼児等の健康にも影響有ります。カビ毒を検索すると発癌性有る種類も多数有るので、その危険性が理解出来るでしょう。国民の生命の問題です。
匿名です | URL | 2007/09/20/Thu 00:14 [EDIT]

Track Back
TB*URL

武力はもはや無意味になった
「東京裁判・パール判事の真実」  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/08/15/Wed 01:59
城山三郎と広田弘毅
城山三郎と広田弘毅  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/08/14/Tue 11:48
あえて巻き込まれる!?
元自衛隊イラク先遣隊長で今回参議院議員になった佐藤正久氏はJNNの取材にこう語った。  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/08/14/Tue 08:35
終戦の日に問われていること
1.「慰安婦」問題=戦争責任と女性の人権2.沖縄戦の「集団自決」軍の強制を教科書から削除  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/08/13/Mon 09:00
麦(はだしのゲン後編)
はだしのゲン・後編を見た。  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/08/12/Sun 01:34
生命の重さ(はだしのゲン)
はだしのゲン  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/08/11/Sat 01:35
とんぼう(62回目の長崎の日に)
とんぼう、子を焼く木をひろうてくる  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/08/09/Thu 00:53
広島の歌碑3つ
広島の歌碑3つ  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/08/07/Tue 00:41
日本国憲法は、日本人が考えたっちゃねえ
GHQ案に影響裏付け  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/08/06/Mon 23:28
この夏のテレビの平和特集
この夏のテレビの平和特集  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/08/02/Thu 00:50
不屈(瀬長亀次郎の生涯)
カメさんのすごい戦いの人生に改めて感動しました。  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/08/02/Thu 00:29
自らと未来はきっと変えられるから
自民党の歴史的敗退をもろ手を上げて歓迎します。  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/07/30/Mon 23:21
人間的な高潔さと謙虚さ(十二年の手紙)
人間的な高潔さと謙虚さと  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/07/29/Sun 12:10
丸川珠代が悪質な選挙違反!
28日付けのきっこの日記に  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/07/29/Sun 02:58
投票に行くのはやめよう!キャンペーン
彼には投票に行くのはやめよう!キャンペーンを張ることにした。  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/07/27/Fri 22:50
7月の俳句
7月の俳句です  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/07/27/Fri 22:45
"丸珠”の投票権なしをなぜ批判しないのか
参院選挙  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/07/27/Fri 00:36
無党派層のための投票ガイド
8月3日付けの週刊朝日に「無党派層のための投票ガイド」という記事  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/07/26/Thu 01:16
「靖国派」を落とそう!
「靖国派」を落とそう!  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/07/24/Tue 01:02
複数定数区で民主に票を集中しないように!
複数定数区での民主の票の取りすぎ防止を!  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/07/22/Sun 23:38
FC2政治ランキング
FC2政治ランキングを紹介します。  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/07/22/Sun 00:28
人気ブログランキング(政治ランキング)
いつも激励クリックをお願いしている人気ブログランキングへ の(政治ランキング)順  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/07/22/Sun 00:26
日本軍、沖縄に総攻撃中
沖縄・辺野古は大変なようです。  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/07/21/Sat 02:19
中田英寿氏が、参院選への投票を呼びかける動画
中田英寿氏が、参院選への投票を呼びかける動画  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/07/20/Fri 00:35
哀悼 宮本顕治様
哀悼 宮本顕治  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/07/20/Fri 00:02
葉書が来ることを知らなかった?丸川珠代氏
丸川珠代氏は選挙に出る基本的名資格に欠けていると思う。  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/07/19/Thu 23:32
丸川珠代は立候補を取りやめるべきだ!
丸川珠代は立候補を辞退すべきだ!  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/07/19/Thu 00:19
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2007/07/17/Tue 00:04
宮本たけし氏の ゲリラライブ
宮本たけし氏の ゲリラライブ  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/07/17/Tue 00:02
あなたは青年のことをどう考えているか
5月20日の青年集会の映像を紹介します。  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/07/16/Mon 23:54
1人区以外はは民主以外の野党に
<野党住み分けバーター投票> 案で<民主党へは1人区だけ> にしようというものです  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/07/16/Mon 02:12
イージス艦とギャラクシー
イージス艦とギャラクシー  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/07/16/Mon 01:27
<投票ぴったん>」(日本版ボートマッチ)
<投票ぴったん>」(日本版ボートマッチ)  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/07/12/Thu 23:34
毎日ボートマッチ「えらぼーと」
貴方の投票すべき党は?  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/07/11/Wed 07:41
嘘800円問題で辞任?罷免しかない!
赤城宗徳という人はなかなかの知識人で且つ骨のあった人らしい。  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/07/10/Tue 00:39
盧溝橋事件は一人の用便で起こった?
70年前の7月7日に盧溝橋事件が起こった。  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/07/08/Sun 01:49
紫陽花は長崎市の花
5日の日経の春秋に紫陽花の花のこんな話が載っていた。  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/07/06/Fri 01:09
もうこうなったら「比例区は共産党」で決まり!(笑)
松岡農水相の自殺(他殺?)に年金5000万件未統合などの安倍政権批判で、「雪隠」に追い詰められた“サワヤカな安倍晋三”が、時間稼ぎの延長国会で起死回生のサプライズを考えていたのだが・・・な・な・なんと!クマが、Q間が、久魔が、窮間が、朽間が、久(間抜け)が・  [続きを読む]
私もひとこと言ってみる 2007/07/05/Thu 21:36
品川正治氏の札幌講演
品川正治氏の札幌講演  [続きを読む]
大津留公彦のブログ2 2007/07/05/Thu 01:18
共産党大ブレークの予感!?
粛々と「比例区は共産党」を説く、どこがやねん、当ブログに思いもかけぬ方面から援軍来たる!まさに、伏兵ですな。いや、画策したわけじゃなく、別個に進んで共に撃つ、一斉蜂起の電脳ゲリラ戦。思いもかけぬとは、ネットウヨの牙城、2チャン方面より。そちらに疎い僕は、  [続きを読む]
BLOG BLUES 2007/07/04/Wed 14:59
初代は「日本への原爆投下は“しょうがない”」 はいお次は?w
久間防衛相が引責辞任 原爆「しょうがない」発言で 久間章生防衛相(66)は3日、先の大戦での米国の原爆投下を「しょうがない」と発言して国民の不信を招いた責任を取り、防衛相を辞任する意向を官邸で安倍晋三首相に伝え、首相も了承した。久間氏の発言をめぐっては野  [続きを読む]
私もひとこと言ってみる 2007/07/03/Tue 17:23
筋肉質化・スリム化が必要なのは?
人気blogランキングへ ← 参院選まで頑張ります。  ご協力をお願いいたします。               ありがとうございました。 m(_ _)m 強行採決が「実績」ならば、 トンボ蝶々も鳥のうち、   [続きを読む]
とむ丸の夢 2007/07/03/Tue 16:50
おまいらは日本共産党のすごさを知るべき
美しい壺日記から面白い記事にたどり着いた。それは おまいらは日本共産党のすごさを知るべき 全文紹介します。若者言葉になれない人に解説します。ヤバイは肯定的な意味です。ヤバイ。日本共産党ヤバ  [続きを読む]
ポラリス-ある日本共産党支部のブログ 2007/07/03/Tue 00:27
5割越え!!安倍晋三、歴史に名を残す! 森政権時以来の不支持達成!! @そして最後の手段の発動?拉致の安倍は無知の安倍!無知に鞭打て参院選!
人気ブログランキング ← より多くの人に伝える為にクリックのご協力を♪ 政治ブログランキングに参院選まで期間限定で続々と「反安倍政権」ブロガーの方々が参加されています。 書いている人も大変だけどクリックする皆さ  [続きを読む]
らんきーブログ 2007/07/02/Mon 23:44
Desgin by Pixel
Copyright © ◆ 美しい壺日記 ◆. all rights reserved.

