スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝鮮総連と公安調査庁と公安警察
(今日のブログは強引な展開です。)

朝鮮総連中央本部の土地と建物の所有権が公安調査庁の元長官が代表を務める会社に移っていた問題で、13日午後に元長官が会見を開き、「朝鮮総連を助けるため、購入しようとした」と明らかにしました。

先月、土地と建物の契約を結んでいたこが分かった東京・千代田区の朝鮮総連中央本部。購入する側が朝鮮総連を調査・監視する立場である公安調査庁の緒方重威元長官の会社だったことから、波紋が広がっていました。

公安調査庁元長官・緒方重威氏:「(売却報道で)何をやっているんだという動きが始まって、お金をファンドに積む人が動揺し始めた。結論として、現時点でも私の手元にお金が届かない。私としては、この売買は何としても完結したい」

問題が発覚して以来、初めて公の場所に姿を現した緒方元長官は、今回の問題の経緯を説明し、購入のための資金集めが滞っていることを明らかにしました。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index9.html?now=20070613202353

緒方氏は会見で、1年間は明け渡しを求めないこと、5年後に総連側が買い戻しを求めた場合、第3者に優先して総連側に売却することが売買条件になっていることも明らかにした。売買に応じた理由については「在日朝鮮人のために、中央本部は大使館としての機能を維持する必要がある」と説明した。(抜粋)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2007061301031

緒方氏の説明によると、中央本部の売却話は4月17日か18日ごろ、整理回収機構との訴訟で朝鮮総連の代理人を務める日弁連会長経験者の弁護士から持ち込まれた。朝鮮総連は売却益を同機構への返還金に充てる計画だったという。
緒方氏は「正しい判断。誰かがやらないといけない」と釈明した。(抜粋)
http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070613/wdi070613008.htm

※動画
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index9.html?now=20070613202353_300k

【主張】総連本部売却 元長官は経緯を明らかに(産経 06/13 )
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/56729/





詳しいことがよくわからないんですが、信じられないニュースですねぇ。

美しい国って複雑だなぁ。



以上。


えっ?


では終わりません。

ここからは「公安調査庁」の“公安”つながりで「公安警察」について書こうと思います。


だって公安(警察)って ←(無理矢理)

どうみても世の中右翼による凶悪テロ事件ばかりなのに、今だに左翼ばかりを監視してるムダの多い組織にしか思えないんだもん。← (・∀・ )ほんとはコレが書きたかっただけです。



▼警視庁によるテロ事件統計

◯平成13年に右翼が起こした事件はなんと1457件(警視庁)
(右翼による「テロ、ゲリラ」事件検挙件数に含めれば1461件)、
極左が46件。 オウムが9件。
http://www.npa.go.jp/seisaku_hyoka/kekka-h13jisseki/5.2.htm



平成13年度、右翼による凶悪事件は極左の31倍



◯[H17.9]警察庁 政策評価 事後評価 1実績評価方式 経過報告書
平成16年 実績評価経過報告書 基本目標5 国の公安を維持する 業績目標2 警備犯罪取締りの推進
業績指標 警備犯罪の検挙件数及び検挙人員       (77or80page)
オウム真理教関係者による事件検挙件数・逮捕人員(16年)   6件 34人
極左暴力集団活動家による事件検挙件数・人員(16年)    34件 52人
右翼による事件検挙件数・人員(16年)          1,700件 2,243人
右翼による「テロ、ゲリラ」事件検挙件数・人員(16年)    27件 96人
http://www.npa.go.jp/seisaku_hyoka/soumu7/h18jissekikeika.pdf



平成16年度、右翼による凶悪事件は極左の50倍



↓こんな事件もありましたね

右翼団体「維新政党・新風」が威力業務妨害で逮捕

県警公安2課と神奈川署は2001年11月14日、女性団体の講演会を妨害したとして右翼団体の新風の役員ら4名を威力業務妨害などの疑いで逮捕した。
「威力業務妨害」で逮捕されたのは、千葉県柏市の維新新党・新風の千葉県代表で会社員の西村修平(51)、群馬県新田町、会社員・栗原一行(52)、同容疑を傷害で逮捕されたのは、同副代表で神奈川県茅ヶ崎市小和田在住で学習塾を開いている川久保勲容疑者(50)。
調べにでは、4容疑者は7月7日午後2時半頃女性団体が主催した「7・7廬溝橋事件記念の集い」が開かれた横浜市神奈川区内の会場で、記録ビデオの上映中、主催者団体代表の女性(70)らに対し「うそをいうな」「インチキ裁判」などと怒号をあげ、進行を妨害した疑い。
また、川久保容疑者はその際、参加した藤沢市内の女性(63)の顔面に空き缶を投げつけ、4日間の怪我を負わせた疑い。 調べに対し、西村容疑者は「大声を出したが妨害するつもりはなかった」と供述、川久保容疑者ら3人は、大筋で犯行を認めている。

西村修平氏の懲役1年6カ月 執行猶予5年
福島達樹氏の懲役1年 執行猶予4年
加藤哲史氏の懲役1年4カ月 執行猶予4年
http://d.hatena.ne.jp/claw/00010110
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H15/1510/1510008court.html

(ノ∀`)アタタタ

最近の右翼による凶悪テロ事件 動画
http://www.kwinkies.com/index.php?mode=blog&id=5266


「ただでさえ警察官の人手不足で凶悪事件の検挙率が低下しているのだから、公安の有り余る予算と暇な人材をさっさと右翼の監視にまわすべきだ!」と思われた方クリックお願いします!
『人気blogランキング』
親切な方はこちらもクリックお願いしますヽ(・∀・ )ノ
a_02.gif
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

強引な展開のところすいませんが
公安調査庁についての覚え書き

確か省庁再編の時、「もうなくしちゃえ」って意見が多かったんですよね。
警察の公安もあるし、内閣調査室もあるしで、もういらないでしょ、と。
でもなんか生き延びて、オウムの事件とかでまた息を吹き返したんですよね。
で、省庁再編の議論があった時、確か週刊新潮に公安調査庁が如何に尾行が下手か、って記事が載ってまして…
ある晩、ジャーナリストが情報収集に某極左の男と飲んでいて、
話が弾んではしご酒になり、ふとお互い懐が寂しいのに気がついた。
すると、極左さんがつと立ち上がって店の奥にいくと、見知らぬおっさんの方をポンとたたいて「ねえ、おごってくれない?」
カツアゲか?と思ったら、「公調さん、いつも尾行ばっかじゃつまんないでしょ。たまには一緒に飲みましょうよ」
ずっとバレバレで、その上なめられてた、というお話。

やっぱりあの時、無くしとくべきでしたね、公安調査庁。
オサーン | URL | 2007/06/14/Thu 17:40 [EDIT]
オサーンさんへ
強引なブログに、さっそくコメどうもっす。
そのとき公調さんはズッコケたんですかねぇ
なんだかその実話、コントみたいだな。。。
やっしゃん | URL | 2007/06/14/Thu 19:31 [EDIT]
公安の仕事は北に情報を流すこと?
オサーンさん、初めまして。

公安の仕事っていったいなんなのか?という記事を先日見つけたので
こちらも、紹介します。
http://alcyone.seesaa.net/article/44644468.html

それから緒方の会社と産経と仕手グループ梁山泊の噂もありますね。
公安って、いったい、何をする組織なんだ?
黒尼 | URL | 2007/06/14/Thu 23:57 [EDIT]
やっしゃんさん、はじめまして。
「考察NIPPON」管理人のj.seagullです。
拙blogへのご来訪、及びコメントをありがとうございます。

私の記事の紹介の件ですが、もちろんOKです。
拙blogは、歴史に無知な私が勉強しながら書いておりますし、どのように紹介して頂けるのかわからないのでドキドキですが(^_^;。
仮に、批判・反論であっても、節度をもってのものでしたら大歓迎でございます。

いくつか記事を拝読させて頂きましたが、「陽高事件」は初めて知り、参考になりました。

あと、松原議員の質疑は私も見ましたが、やはり途中で嫌になりました(笑)。否定派学者の受け売りで「南京虐殺はなかった」とあんなに偉そうに言えるのはあきれましたね。「なかった」と主張するのなら、否定派への反論を完全論破してからにするべきだと思いました。(不可能だと思いますが)
j.seagull | URL | 2007/06/15/Fri 01:49 [EDIT]
この事件は年金問題から目をそらせるための北朝鮮叩きと弁護士叩きの両方があると思うんですがね。
あああ | URL | 2007/06/15/Fri 08:47 [EDIT]
j.seagullさんへ
リンクなどを見ると意見が違うところもありそうなのでコメするの迷ったんですが、コメ欄での柔軟な対応や、歴史観の変な偏りがないのでコメントしてみました。
無視されるかとドキドキしていたんですが、このような丁寧なレスをしていただきありがとうございます。
それに、無知だなんてとんでもない、こちらは特攻のことは「視察NIPPON」ときめて勉強させてもってます(^^



あああさんへ
昨日知ったんですがこの弁護士さんは「9条ネット」の人なんですね。
やっぱり、裏でなにかあるのかなぁ。。。
でも、コムスンやノバでも同じことを考えたので「深読みしすぎかも」と思ったりしてます。
やっしゃん | URL | 2007/06/15/Fri 12:27 [EDIT]
公安調査庁と警視庁公安部の違いも判らずに国家論を語る奴って…高校生並みの頭脳。ウィキで1分でわかる事実を隠してウソを振りまいてるんだ…
結局、強面の総連には何もツッコミを入れられないチキンですね。
| URL | 2007/06/15/Fri 17:15 [EDIT]
>黒尼さんへ
情報ありがとうございます。
この件って、今に始まったことじゃないみたいですね。
こんなのもありました↓
http://espio.air-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/shuasa.jpg
オサーン | URL | 2007/06/15/Fri 20:02 [EDIT]
日弁連元会長と公安調査庁元長官が結び付いている時点で、この取引に政府与党の穏健派が絡んでいるんではないかと。
で、これを安倍一派がよく思わずに弾圧したのではないかと。
まあ、この想像が間違っていることを望みます(笑)
あああ | URL | 2007/06/15/Fri 22:39 [EDIT]
単なる詐欺事件だったみたいですね。なんであんなバカみたいに大々的に捜索したんですかね。
警察が調べりゃすぐわかるんですがね。
あああ | URL | 2007/06/18/Mon 12:24 [EDIT]
またまた、政府与党のスキャンダルか 参院選直前、拉致被害者返還裏取引?
6月30日、韓国紙The Daily NKが、拉致被害者を返還されると伝えました。これがホントなら、またまた小泉ソーリの時の拉致被害者身代金511億円とかのように、機密費ジャンジャン使って薄汚い裏取引をやったに違いない。

恥さらし税金泥棒ーー!売国奴!能なし!裏切り者!

俺らB級低脳児だけど、バカにするのもいい加減にせーよ?!

こんな輩に国政運営まかせたら日本轟沈!滅亡!絶滅!絶対確実!

共産党諜報部隊ガンバレ!ガンバレ!

こんな、恥知らずな選挙対策ミエミエの売国与党は、徹底的に落そして、金正日をソーリ大臣にしよう!



”北, 日本の拉致被害者7月20日に送還”[The Daily NK]
ハングル語原文 http://www.dailynk.com/korean/read.php?num=43161&cataId=nk06000
全文翻訳 http://www.asyura2.com/07/senkyo37/msg/423.html****ここから引用*****
日本の消息筋 “万景峰に乗せて帰国…テロ支援国解除を狙う?”

来る7月20日に、日本人拉致被害者たちを乗せた北朝鮮の万景峰号が日本の港に入港すると、日本の情報消息筋が29日伝えた。

これは日朝間の最大の懸案である、拉致被害者問題を、北朝鮮が自ら解決するという意味であり注目される。同時に、日本人拉致被害者の問題が解決されれば、北朝鮮のテロ支援国解除の最大の障害が解消される。

消息筋は“拉致被害者が何人含まれているのかは正確に分からないが、北朝鮮が7月20日に万景峰号に彼らを乗せて日本の港に入港するという情報が、総理官邸周辺から流れている”と語った。

北朝鮮は2002年の小泉純一郎前総理の訪朝当時、1970年~80年代にかけて、13人の日本人を拉致したと認めた。北朝鮮はそのうち8人は死亡したと主張し、残りの5人を日本に返した。

北朝鮮が今回生存している拉致被害者を返す場合、これまでの主張をくり返し変更することになる。

万景峰号は去年の7月の北朝鮮のミサイル発射実験以後、日本への入港が禁止された日朝間の定期貨物・旅客船だ。

この消息筋は“北朝鮮は対北制裁の象徴だった万景峰号で拉致被害者を返すことで、日本の対北制裁を無力化させ、日朝間の国交正常化にも積極的に出るものと思われる”と伝えた。

更に、“北朝鮮はアメリカと関係正常化を行うとしても、アメリカからの現金の支援などは期待できない状況”と言い、“北朝鮮の経済の回生にお金を出すことができる国は結局、植民地の賠償金を出す日本しかないため、いつかは拉致問題を解決するしかないだろう”と語った。

またこの消息筋は、“万景峰号の入港は、日本の参院選挙(27日)を一週間後に控えた時点であり、日本の政界でも強い暴風がおこるだろう”と述べ、“就任以後、最悪の支持率を記録している安倍政権にとっては、機会になる可能性がある”と予測した。

だが、“2002年の小泉前総理の訪朝当時、北朝鮮が日本人の拉致を謝罪したにもかかわらず、国内の世論は極度に悪化した”と言い、“今回も送還される拉致被害者が何人なのか、また横田めぐみさんの問題がどのように解決されるのかによって、日本国内の反応が変わる可能性もある” と指摘した。

結果として、今回万景峰の入港によって、北朝鮮と日本の指導部すべてに一定の実入りがあるということだ。

この消息筋は“金正日は小泉総理の訪朝当時、北朝鮮が拉致被害の事実を認めたにもかかわらず、日本から得たものがないという事実を憶えている”と述べ、“今回は安倍政権から、日朝国交正常化に関する、ある種の約束を受けた可能性も排除することができない”と推測した。

一方、ロイター通信は去る28日、“金正日が拉致問題に対する徹底的な再調査を指示した”と報道している。

日本の消息筋は“ロイター通信の報道後、クリストファー・ヒル米国務省次官補が、北朝鮮に代表部を置いている、あるヨーロッパ国家の外務省に電話をかけて、事実を確認したという情報も入手した”と述べ、“ヒル次官補が訪朝の席で、この問題に対する話を聞いたのかどうかは分からないが、拉致被害者問題を解決するための北朝鮮の動きが早くなっていることが分かる”と伝えた。
****引用終わり*****

 
●関連記事
またこりずに機密費で、北朝鮮と参議院選挙で選挙協力か?[国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」]
http://blog.mag2.com/m/log/0000154606/108715035.html?c=pol

『身代金』を払った小泉首相の責任 [会全国協議会(会長 佐藤勝巳)]
http://www.sukuukai.jp/shiryo/paper03/index.html
look | URL | 2007/07/04/Wed 00:07 [EDIT]
前記事 ”北, 日本の拉致被害者7月20日に送還”のURLリンク切れ訂正です
ハングル語の全文翻訳リンクが切れていました。すいませんでした^^

”北, 日本の拉致被害者7月20日に送還”[The Daily NK]
全文翻訳 http://www.asyura2.com/07/senkyo37/msg/423.html
      http://blog.livedoor.jp/trycomp/archives/50187922.html
look | URL | 2007/07/04/Wed 21:44 [EDIT]

Track Back
TB*URL

「米軍再編」上映ニュースから ?
 「米軍再編・岩国の選択~シリーズ第二章 『消えた鎮守の森~見えてきた沖合移設のからくり』」の上映ニュースから一部転載します。 この作品は5月6日に下北沢で行われた試写会に行きましたが、米軍再編問題ばかりでなく、地方  [続きを読む]
JCJ神奈川支部ブログ 2007/06/15/Fri 15:12
サイコパス企業 追記です
前エントリー「新自由主義が生んだサイコパス企業」の追記です。 コムスンの実態について、不明なところや疑問点について、さらに詳しく話しを聞いてみて分かったこと。  早番: 7:30~16:30 遅番: 9:00~19:30   [続きを読む]
とむ丸の夢 2007/06/15/Fri 01:25
ナマコ漁スタート
熱い話題 第1部公安調査庁と社会保険庁の闇代表取締役は、売却の約1カ月前の4月19日に、東京都文京区在住の男性から、元公安調査庁長官の緒方重威(しげたけ)氏(73)に代わり、同日会社の所在地も中央区内から目黒区内の緒方氏の自宅に移っている。 ... 2007/06/1  [続きを読む]
るもいの情報 2007/06/14/Thu 18:50
Desgin by Pixel
Copyright © ◆ 美しい壺日記 ◆. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。