スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今さらですが総裁選ネタ
おはようございます。保守論客達と同じぐらいの勢いで没落中(ブログランキングがw)のやっしゃんです。福田新政権が誕生したというのに、今さらですが総裁選ネタです(^^

コラム風のけっこう共感できたブログを見つけたので紹介します。

【鷹嶺創書院別当公記】より
安倍首相辞任・・・だから麻生首相? 2007/09/13
反自民・非麻生のヲタクより 2007/09/26


総裁選のときに感じたんですが、マンガやアニメ好きという理由だけで思想的に間違いなく対極に位置すると思われる麻生さんを支持したり、選挙のときだけ「ワー!」と騒いで衆愚化する人達どうにかなりませんかね。

まぁ、誰を支持しようが個人の自由だし、自分も麻生さんみたいなタイプは好きなほうなんですが、政治家として見たときに、どうしても胡散臭い保守のイデオロギーを感じるし、総理大臣としてはどうなんでしょうねぇ。


【追記】

カマヤンさんに教えてもらったんですが、サブカルチャーにハマってるなら現在落選中だけどアキバ系議員を公言している樽井良和を応援しよう。

前衆院議員・樽井良和
ゲーム・キャラクター・デジタルコンテンツ振興議員連盟発起人事務局長
やったるい!たるい良和の政策2.0


いつもクリックありがとうございます。
『人気blogランキング』     a_02.gif
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ふと思い出したこと
先の総裁選の麻生氏を取り巻く状況をふりかえると、昔の「こち亀」にあったせりふ(確か両さんが「日本道楽党」なる政党名で選挙に出た時の話だったと思いますが)

「あのおじさんに投票してよ パパ!」
「だめだ!おもしろいだけでパアだから!」

というのを思い出します。

前者は、秋葉原に集って麻生氏を持ち上げていたオタクたちの麻生氏への感想に、後者は、麻生氏についてまともな感性・理性をもった人が抱く感想にこれがぴったり当てはまると思いました。
谷本篤史 | URL | 2007/09/28/Fri 17:55 [EDIT]
谷本篤史さんへ
返事おそくなりました。
両さんかぁ、またなつかすぃですね。
たしか、日本道楽党の話しは50巻あたり?でしたよね。

>「だめだ!おもしろいだけでパアだから!」
>麻生氏についてまともな感性・理性をもった人が抱く感想にこれがぴったり当てはまると思いました。

ご指摘の通りだと思います。

ちなみに。今回、自民党本部前で「麻生コール」をしていた人達は「オタク系だけじゃない!」と反発しているようです(笑)

で、思ったんですが、オタクでも見た目がオタクじゃない人はたくさんいますが、オタクじゃないのに見た目でオタクだと判断された「麻生コール」をしていた人達は一番悲惨なんじゃないかと(笑)
やっしゃん | URL | 2007/09/29/Sat 20:51 [EDIT]
つまり
 しょこたんこと中川翔子はマンガ好きである。
 彼女は日夜大好きなマンガを読むことで自らのキャラクターを立てている
 さて、わたし麻生太郎は政治家だ。わたしは政治の質を高めるために何ができるだろう?
 マンガが好きでもダメなんだよ。
 私の場合はね。
 The forgery document party, LDP.

 ということですな。
E’da | URL | 2007/10/01/Mon 12:15 [EDIT]

Track Back
TB*URL

安倍内閣の後継の福田内閣も『毎日がスキャンダル』『敬賄政治』をしっかり引き継いでいるようです(皮肉)
 「政治とカネ」 疑惑の閣僚こんなに(2007年9月29日「しんぶん赤旗」3面)  [続きを読む]
嶋ともうみ☆たしかな野党を応援し続ける勇気を! 2007/09/30/Sun 22:21
ODA テンパーセント・マダム
   英国王室の宝。 王冠と宝珠。 4番目は大英帝国王冠。 最後はインド帝国王冠。  あれも、これも、イギリスが私たちの国から奪っていったもの。 いつか我が家に来たミャンマーからの留  [続きを読む]
とむ丸の夢 2007/09/29/Sat 14:46
Desgin by Pixel
Copyright © ◆ 美しい壺日記 ◆. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。