fc2ブログ
「マスコミの誤報を正す会」産経だけが報道
もちろん取材は阿比留瑠比記者です。安倍自民党の大惨敗を受け、首相官邸担当からサンスポの雑巾がけへ飛ばされたのかと思っていたんですが、外務省兼遊軍担当にちゃっかり納まっていたようです。


11/09産経 誤報を正す会、報道各社に質問状 沖縄県民大会
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/99272/
沖縄県宜野湾市で9月に開かれた沖縄戦の集団自決をめぐる県民大会の参加者数について、誇大な「11万人説」が独り歩きしている問題を憂慮する学者や評論家、法曹関係者らが「マスコミの誤報を正す会」を結成。8日、国会内で記者会見した。在京の新聞、テレビ、通信社に県民大会報道に関する公開質問状を送付するとともに、インターネット利用者と連携して誤報、歪曲(わいきょく)を監視、追及していくという。


詳しくは、阿比留瑠比ブログで↓

「マスコミの誤報を正す会」の記者会見に行ってきました
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/379359/


※「マスコミの誤報を正す会」代表は、外交評論家の加瀬英明氏で、事務局長は藤岡信勝拓殖大教授。メンバーは今のところジャーナリストの西村幸祐氏ら16人で、会見には評論家の宮崎正弘氏、元産経記者の高山正之氏らが出席。


コメント欄で、西田三郎さんやni0615さんにさっそく突っ込まれてます(笑)

それにしても、「マスコミの誤報を正す会」とはまた立派な名前の会ですね。ただ、メンバーを見ると、DQN系捏造雑誌・正論の執筆者ばかりなんでブーメランにならなければいいんですが。

あと、実数とあまりにかけ離れた主催者発表というのは確かに問題あるとは思いますが、主催者側の発表を報じたからといって誤報にはならないと思うんですがね。

今まで主催者発表や警察発表ををそのまま報道してきた産経は、これからどうするのでしょうか。みなさんで監視していきましょう!

あっ、これからは「マスコミの誤報を正す会」のみなさんが監視してくれるんでしたね。失礼しました(笑



それと、久々にウオッチしたらこんなん見つけました。

6ヵ国協議が進展してまって、振り上げたこぶしを下ろすところがなくなり困惑しているようです。

■阿比留記者「テポドンが日本海と太平洋に落ち続けないかな~」

阿比留瑠比ブログ
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/372286/allcmt/#C470406
2007/11/02 22:57
Commented by 阿比留瑠比 さん
Bookers様
日本人の忘れっぽさはいい意味でも悪い意味でも一流で、危機感や怒りを持続するためには、三ヶ月に一度程度、テポドンか何かが日本海と太平洋に落ち続けなければならないぐらいでは、と不謹慎ながら思うことがあります。



(・∀・) 無茶なこと書きやがって
スポンサーサイト



Desgin by Pixel
Copyright © ◆ 美しい壺日記 ◆. all rights reserved.