スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
改憲の賛否を問うアンケート結果と自分の考え
5月25日に「反戦な家づくり」の明月さんが、以下のようなブロガーを募集していたので賛同しました。

【緊急】賛同ブロガー募集! 「自民党と民主党候補者に改憲の賛否を問うアンケート」
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-352.html

最終的には87ものブログが賛同したそうです。



えっ、プロ市民ぽいって?

まあまあ、一人でがんばってる同志がいるのに賛同しないなんてできないよ(^^;

で、送った質問と寄せられた回答を、昨日まとめてアップしてくださったので紹介します。

↓ぜひ読んでください。

9条改憲の賛否を問う質問 回答のまとめ (明月)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-379.html





憲法のことは、いろいろ難しい問題なんでうまく書くことできませんが、そのうちちゃんと書きたいと思っていて今勉強中です。

とりあえず、今の考えは、9条改正に断固反対というより、安倍のようなダメ男が率いる与党の改憲案に反対という立場です。

小林節先生も、自民党は憲法というものを理解していないと言ってるぐらいですからね。



それに、現日本国憲法に愛着もあるし、理念がすばらしいと思うし。。。

厳密に言えば加憲派というヤツになるのかもしれません。




アメリカの押しつけ憲法?

とんでもない。いいものはいいんです。




お花畑の9条教?

とんでもない。対米従属しないためには必要です。



だいたい、安倍壺三のような世間知らずが憲法改正を選挙の争点にするなんて100万年早いっしょ。


選挙が近くなったらゴミ拾いのパフォーマンスしてる壺三に怒りのクリック!
『人気blogランキング』     a_02.gif
スポンサーサイト
9条を守ろう!
ブログ始めて2週間、安倍総理と同じでボキャブラリーの少ない俺にとっては政治系ブログはけっこうキツいかも(^^;)
でっ!とりあえずネタに困らない議員や知事や官僚の不正のニュースをダメ出しすることにしたんだけど、高卒の俺にとってはけっこうたいへん
それにニュースで垂れ流される不祥事の件数が多すぎて書きたい事が追い付かない!
まいった・・あとブログのタイトルも最近変えたいんだよね
この「美しい壺日記」ってタイトルは「もともと美しい国日本を美しい国にすると言っている安倍壺三(晋三)いいかげんにしろ!」という気持ちを略して「美しい壺日記」にしたんだけど、やっぱり違うのがいいかなぁ・・・ん~どうしようかなぁ・・・
と優柔不断な俺(^o^;マイッカ~

あっそれから「9条を守ろう!ブロガーズリンク」に賛同することにしました!
こないだ「参院選で憲法改悪を訴える」安倍が年頭会見をトラバしたんだけど賛同ブログになるにはブログ内の「結成宣言」に賛同表明のコメントかトラバをしてリンクまたはバーナーをブログに貼る必要があるそうです。
今現在352のブログが賛同表明しているそうなんで、9条を守りたいと思うブロガーは賛同しましょう!
結成宣言のトラバ先URL:http://our.sakura.ne.jp/abc/mt-tb.cgi/16

※「コメント・トラバ規定」
http://our.sakura.ne.jp/9/archives/07/index.html

Keep9
「9条を守ろう!ブロガーズ・リンク」のバーナー
keep9

マガジン9条のバーナー


ポチッとクリックお願いします
a_02.gif 『人気blogランキング』


「参院選で憲法改悪を訴える」安倍が年頭会見
■2007年1月1日(共同通信)「今こそ憲法改正を 安倍首相が年頭所感」
(以下全文抜粋)
安倍晋三首相は1日、年頭所感を発表し「憲法が施行されてから60年になる。新しい時代にふさわしい憲法を、今こそ私たちの手で書き上げていくべきだ」と強調し、任期中の憲法改正実現に強い意欲を表明した。
今の現行憲法のほうが自民党草案より新しい時代にふさわしい憲法だからよけいなことするな!
その上で、改正手続きを定める国民投票法案の成立を今月二十五日召集の通常国会で目指す 考えを示し、「憲法改正について国民的な議論が高まることを期待する」と呼び掛けた。
また、やらせタウンミーティングでもするつもりですか?
また、12月に閣議決定した道路特定財源の見直しについて「まず真に必要な道路予算の額を決めた上で、それ以上の揮発油税(Wikipedia)などの税収はすべて一般財源化する」と説明、「揮発油税」を明示した。
これって本来はガソリン税を下げるべきところを、かってに一般財源化したんだから国民は詐欺にあったようなもんだな
政権の最重要課題に掲げる教育改革では、(1)質の高い教育(2)家庭や地域の教育力の向上(3)教育委員会の在り方-を挙げ「教育再生会議で抜本的な施策案を検討し、政府全体で取り組む」と決意を明らかにした。
教育再生会議になぜかいるワタミ社長や座長が塾は禁止とか言ってるメンバーで教育改革なんかできんのかよ
北朝鮮の核問題については「6カ国協議の枠組みで平和的、外交的な解決を図る」とするとともに、「拉致問題の解決なくして国交正常化はあり得ない」とあらためて指摘。
支持率ガタ落ちだからって拉致問題を利用すんな
さらにイラク復興に向け、航空自衛隊の活動や政府開発援助(ODA)による支援を継続していく方針を示した。
イラク戦争の総括をアメリカもイギリスもやったのに、日本だけやらないでかってに継続しちゃうとこがすごい(笑
同時に発表した自民党総裁としての所感では「古い自民党に戻ることは決してない」と宣言。統一地方選や参院選に全力で取り組む姿勢を表明した。
復党問題で古い自民党に戻したくせに戻ることはないだって、もうメチャクチャだなこの人(笑

■2007年1月4日読売新聞「参院選で憲法改正を訴える 首相が年頭会見」
(一部抜粋)
安倍首相は4日午前、首相官邸で年頭の記者会見を行い、憲法改正問題について、「私の内閣で憲法改正を目指すということを当然、参院選でも訴えていきたい」と述べ、夏の参院選で自民党の公約として訴えていく考えを表明した。
会見の一部だけ抜粋しましたが1日と同じ、内容のない話をくり返しているので以下省略しますw

■まだ投票してない人は、憲法改悪に反対しよう!
Yahoo! クリックリサーチ [意識調査]
(実施期間:2007年1月4日~2007年1月10日)
安倍首相が年頭会見で「私の内閣で憲法改正を目指す」と表明しました。
あなたは憲法改正に賛成ですか? 反対ですか?

ポチッとクリックお願いします
a_02.gif 『人気blogランキング』
Desgin by Pixel
Copyright © ◆ 美しい壺日記 ◆. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。